モラハラにさようなら

モラハラから離れるまでの経緯を書きます

過去に戻ります

 不倫相手と子どもを伴って旅行に行っていたモラ夫

 

 子どもはまだ小さかったので何も思っていなかったようです。

 (大きくなった時、あれって・・・と思うことはあるかも知れませんが、

 今でも全く触れてはいません)

 

 それにしてもここまで自己中心的に振る舞えるモラ夫には驚きを軽く

 通り越して呆れしかありません・・・

 

 ここで不倫相手の女性についても少し言及しておきます。

 というのは、またまた相手もびっくりな方で。

 

 当初この不倫相手は独身だと言っていたようです。

 モラ夫もそれを信じていたようなのですが、付き合ってから3ヶ月くらい 

 たった頃、実は既婚者であったことが判明したらしいのです。

 

 不倫相手は、まだ離婚が成立していないモラ夫を自分の両親には

 すでに口頭で紹介しており、モラ夫に挨拶に来て欲しいと頼んだようです。

 

(独身者だとずっと嘘をついていたような方なので、どこまでが本当の話なのか

 分かりませんが・・・)

 その彼女は江戸時代から続く武家の末裔で、両親も孫を見たがっている。

 自分は1人娘だし、とても子どもが好きなので何とかして結婚して子どもが産みたい。

 でも歳も歳なので(この時40歳)絶対子どもが産めるかどうかはわからないから、

 今いるモラ夫の子どもでも良いよ〜とのこと・・・

 それで結婚するなら早く結婚したいと言い出したようです。

 

 モラ夫はブランド大好きなので、武家の末裔と聞くとすぐにでも結婚したいと

 思ったのですが、まだ離婚が成立していないから、挨拶に行くのはちょっと・・・

 と断ったそうです。

 

 しかし彼女は

 『大丈夫!両親もまだあなたが離婚できていないのは知ってるけど早く

 会いたくて仕方ないんだって!!

 私もまだ離婚できてないし、問題なし!!』

 

 とのこと。

 突っ込みどころ満載なのですが・・・

 

 まず、娘が不倫しているのに、その相手に早く挨拶に来て欲しいなんて

 両親が言うでしょうか? 

 私は初耳です・・・

 武家の末裔なら尚更相手には気を使うと思うのですが💦

 

 そして、衝撃の私もまだ離婚できてないし!です。

 実は彼女、結婚していました。

 

 モラ夫はもちろん問い詰めたようです。

 この時別居して3年目と言っていたのですが、家を探していて、

 モラ夫に一緒に住むところを探そう!と言い探していたので、本当に

 別居していたかどうかは謎です。

 

 この後彼女は、旦那とずっと別居しているのになかなか離婚届に

 ハンコを押してくれない。

 3年近く音信不通で旦那がどこにいて、何をしているのかもよく分からない。

 と言っていたのですが、W不倫だと発覚してから1ヶ月後辺りに、

 

 『やっと旦那がハンコ押してくれた!これで私は晴れて独身だから、

 いつでも結婚できるよ!』 

 

 と連絡が来ました。

 3年近く連絡取れていない割には急展開だな!!とは思いました。

 

 ちなみにこれらが全てわかったのはモラ夫の不倫が終わってからです。

 なので判明した時はもっともっと後なのですが、系列的にはこの辺りの

 出来事なのでここに入れておきます。

 

 

 

f:id:moraharagekitai:20210204233725p:plain

私の顔は常にこんな感じでした・・・