モラハラにさようなら

モラハラから離れるまでの経緯を書きます

ご無沙汰しております

 投稿が滞ってしまい、すみません。

 仕事でバタバタしており、なかなか更新できなかったのですが、

 私はこの通り元気に過ごしております。

 

 

f:id:moraharagekitai:20210225104321p:plain

 

 モラハラ夫についてはまた書き続けたいと思います。

 

 今は半別居状態で過ごしております。

 モラ夫は元々出張が多かったのですが、コロナでここ1年ほどは全く仕事なし。

 先月あたりからやっと仕事が元に戻ってきたので月の半分ほどはいません。

 

 家にいる時も、寝て、起きて、ゲーム、ゲーム、ゲーム、食べて、寝る。

 

 という生活を送っているので、1日30分も顔を合わせない感じです。

 

 完全ワンオペ状態で大変ではありますが、モラ夫と顔を合わせないだけでも

 幸せです。

 

 別居先の悩みは、今いるところから1〜2時間離れたところ、もしくは

 遠方である実家近くの2択で悩んでいます。

 

 子どもの教育、私の就職先で考えると1〜2時間で行けるところの方が

 確実に上。

 ただ、モラ夫から離れたい、新規一転やり直したい、とりあえず実家に転がり込める(笑)

 という利点があるのは実家です・・・

 

 どちらも一長一短あり悩ましい💦

 

 

 

 話は少し変わり、モラ夫語録

 モラ夫が、俺は嘘はつかない!!と豪語していましたが・・・ 

 常日頃、「俺の仕事は出張が多くて、特別なの!一般のサラリーマンとは違うんだ(←これだけでも十分理解に苦しむ・・・)

 だから、子育て、家事は絶対できない!俺は忙しいんだ!!!」

 

 「一般サラリーマンのように暇だったら(みなさん暇ではありません💢!)、

 俺も子育て、家事ができるんだけどな〜」

 

 とずっと言い続けていましたが、コロナで約1年仕事ありませんでしたが、

 モラ夫も何も変わりませんでした。

 

 その代わり、1日15〜16時間ほどゲームができる環境にはなったので、今は

 ゲームで忙しいとでも言いたいのでしょうかね💦

 どちらにしろ期待はしておりませんし、子どもと中途半端に関わられると、

 

 「なんでこんなことができないんだよ、バカか?」

 「出て行け!ここは俺の家だ!」

 「俺が小さい時はこんなの簡単にできてた」

 「殴られないだけマシだと思えよ!俺なんかずっと殴られて育ったんだから!」←知らんがな・・・

 

 等々の暴言が頻繁に出てくるので、関わらない方が幸せです。

 

 

 「1年ぶりに健康診断受けたら、すごく悪くなってた。

 お前ら元気そうなのに、なんで俺だけ?体重がめちゃくちゃ増えて、コレステロール

 も上がってる!意味が分からない。

 お前らが俺にストレス与えるからかな?」

 

 なんてぼやいていましたが、スルーしておきました。

 

 どうぞそのままゲームを続けてください。