モラハラにさようなら

モラハラから離れるまでの経緯を書きます

結婚前の違和感③

 結婚前の違和感最終編です。

 

 義実家になぜかモラ夫宛の大量の荷物が届いていました。

 あまりにも大きな段ボール箱が大量にあるので、思わず、

 『これどうしたの?』

 と聞いてしまいました。

 

 『1人暮らしの部屋が思ったより狭かったから実家に送り返したんだよね〜』

 とのこと。

 な〜んだ、そういうことね!

 と、まんまと騙されていました。

 

 後々わかることですが、これは当時半同棲していた元カノから送りつけられて

 荷物だったのです!!

 入籍直前にその事実が発覚し、

 ”結構大きな嘘をつかれていたのに本当にこの人と結婚して大丈夫なのか”

 ”え、私知らず知らずのうちに2股かけてたってこと?!”

 などと思い、自分を責めたりもしました。

 

 モラ夫とこの元カノはなんと5年以上付き合っていたようです。

 そんなに長く付き合っていたのに、なぜ別れてしまったのだろう?

 モラ夫と結婚しても大丈夫かどうか、元カノに聞いた方がいいのか

 なんて、真剣に考えてたくらいです。

 

 今ならわかります。

 やっと別れてくれた!!

 やっと束縛から離れ、自由になれる!!

 と祝杯をあげていただろうと思います。

 

 こんな感じでとても不安定な形からスタートした結婚でした。