モラハラにさようなら

モラハラから離れるまでの経緯を書きます

結婚前の違和感②

 付き合い始めてすぐ(1ヶ月後くらいです)、モラ夫の実家に挨拶に

 行くことになりました。

 義理姉夫婦もいるので来て!!ということだったので、

 特に何も考えず行くことにしました。

 

 その時に感じた違和感ですが、義両親については特に何も感じなかった

 のですが、義理姉夫婦の空気感だけが怖かったです。

 人を見定めるような発言と視線。

 

 もしかしたら親戚になるかもしれないし、そんな人が突然現れたら、

 そりゃそんな目でも見たくなるわよね〜

 なんて呑気に思っていましたが、どうやらそうではなかったらしいことが

 後々わかります。

 

 モラ夫とこの義姉夫婦は異様に外国人(アジア系)の方達を目の仇にしています。

 つまり、私が外国人ではないかをあの手この手で探っていたようです。

 その3人で私がいないところで会議をしていたというのでその執着ぶりは

 凄まじさを感じます・・・

 『なんか見た目がそれっぽい』

 『話し方や思想がそれっぽい』

 などなど言われていたようで・・・

 

 私はモラ夫から離れるまでずっと、

 『お前絶対日本人じゃないだろう!!』と言われ続けていました。

 

 100歩譲って日本人じゃなかったとしても、その言い草、考え方

 私にはとても受け入れられせん。