モラハラにさようなら

モラハラから離れるまでの経緯を書きます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫は認められたい?

昨日は警察でお世話になった話を書きました。 題名に①とつけてあったのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 あれから数年後にもちろん②が出てきます・・・ その時のことはまた順を追って書いていこうと思っています。 長男が1歳になる頃次男を妊…

DVで警察のお世話になる①

長男はよく風邪をひいたり嘔吐したりする子でした。 特に夜中や週末に体調を崩すことが多く、救急病院に駆け込んだことも 何度かありました。 モラ夫は仕事が何日休みがあってももちろん何も手伝ってはくれません。 『俺はお前と違って仕事しているの!稼い…

出産後のモラハラ

長くて苦しい妊娠時期でしたが、無事に長男が誕生しました! それからモラハラはもっともっとエスカレートしていきます・・・ 初めての育児で私も毎日バタバタ。 もちろんゆっくりご飯を作っている暇などなければ夜もほとんど 寝ることはできません。 長男は…

退職後から妊娠中

前回は退職について書きました。 今は不安定な時代です。 仕事は続けられるのであれば、無理のない範囲で続けられた方が いいと私は思います。 もちろん専業主婦もとても立派な仕事ですし、私自身とても大変な 毎日でした。 仕事をするのは時間的にも肉体的…

入籍後

前回までに書いた不安定要素満載でしたが、無事?? 入籍、結婚式を済ませました。 モラ夫は私が仕事を続けることを異様に嫌がりました。 自分の母親がずっと家にいてくれて子どもの時にとても安心できたこと、 モラ夫の仕事も私の仕事も出張が多かったので…

結婚前の違和感③

結婚前の違和感最終編です。 義実家になぜかモラ夫宛の大量の荷物が届いていました。 あまりにも大きな段ボール箱が大量にあるので、思わず、 『これどうしたの?』 と聞いてしまいました。 『1人暮らしの部屋が思ったより狭かったから実家に送り返したんだ…

結婚前の違和感②

付き合い始めてすぐ(1ヶ月後くらいです)、モラ夫の実家に挨拶に 行くことになりました。 義理姉夫婦もいるので来て!!ということだったので、 特に何も考えず行くことにしました。 その時に感じた違和感ですが、義両親については特に何も感じなかった の…

結婚前からの違和感①

昨日は自己紹介を少し書かせていただきました。 今日からは過去を振り返っていきたいと思います。 なかなかハードな面もあり、今思い出しても涙が出そうになりますが、 同じような経験をされている方も沢山いると思うので少しでも共有できれ ばなと思います…

モラハラと気付くまで10年

初めまして。 以前からブログを書きたいと思い続けていました。 簡単に自己紹介をしたいと思います。 結婚当初からちょっと変わってるな?と思い続けて10年、 それがモラハラだと気付くのにかなり長い時間がかかりました。 子どもは3人。 今は全員学校へ通う…