モラハラにさようなら

モラハラから離れるまでの経緯を書きます

結婚前からの違和感①

 昨日は自己紹介を少し書かせていただきました。

 

 今日からは過去を振り返っていきたいと思います。

 なかなかハードな面もあり、今思い出しても涙が出そうになりますが、

 同じような経験をされている方も沢山いると思うので少しでも共有できれ

 ばなと思います。

 

 今日は結婚前の違和感についてです。

 

 私は付き合って2ヶ月くらいで入籍しました。

 アラサーということもあり私自身少し焦ってはいましたが、それ以上にモラ夫は

 なぜか急いでいました。

 当時は早く子どもが欲しいからと言っており、モラ夫と年齢が近い私も

 確かにな〜くらいにしか思っていませんでした。

 

 モラ夫の、子どもが欲しい=自分の言うことを聞く奴が欲しい

 という構図だったのにも全く気づかず・・・

 

 そのほかの違和感については

 束縛が激しい

 運転が荒い

 

 です。

 これって落ち着いてよく考えればアウト!!なのですが、渦中にいる人は

 気づかないんですよね💦

 自分も完璧じゃないし、相手に少しくらい違和感を感じるのは当然だと・・・

 

 もちろん完璧な人などいないと今でも思います。

 でもここだけは譲れない!というか、やはり小さな違和感は

 大切にしてもらいたいなと思います。

 

 ここを無視して通り過ぎ、私のように10年以上苦しい思いをするのは

 本当に辛いですから。