モラハラにさようなら

モラハラから離れるまでの経緯を書きます

出産後のモラハラ

 長くて苦しい妊娠時期でしたが、無事に長男が誕生しました!

 

 それからモラハラはもっともっとエスカレートしていきます・・・

 

 初めての育児で私も毎日バタバタ。

 もちろんゆっくりご飯を作っている暇などなければ夜もほとんど

 寝ることはできません。

 長男は(今でも)特に寝ない子だったので、何ヶ月も続く寝不足に

 私はどんどん追い詰められていくことになります。

 

 モラ夫はもちろん何も手伝うことなく、

 『子供が生まれたらなんであんなに母親は変わってしまうんだろうね〜

  本当騙された。詐欺師のお前に!!』

 

 『俺は仕事してるんだからもちろん育児は手伝わないからな!

  俺が朝起きてちゃんと仕事に行けるように夜も泣かせるなよ!!』

 

 などなど。

 この頃は少し逆らうと殴る、蹴る、の暴力もありました。

 

 私は日中もぼんやりすることが多くなっていきます。

 それでも可愛い息子だけは守らないと!という一心で毎日を過ごしていました。

 

 

f:id:moraharagekitai:20210129132118j:plain